NEZUちゃんねる in 神戸・三宮・元町から配信中!

おじさんユーチューバーの寝ず(NEZU)です。投資、ビジネス、旅行、映画、本、パソコン、料理、役立つ情報などについて書いています。

神戸の三宮、元町で住むならここに住もう!

 超便利、中山手通、下山手通に住もう!!

下山手通付近地図

相楽園の周りが便利です。

下山手通の地図

 

 資産価値の高いおすすめマンションベスト3


① ジオ神戸中山手通 

2019年の新築物件です。

デベロッパーは阪急阪神不動産と野村不動産です。

GEOシリーズと言えば高級路線の大型マンションプロジェクトです。

 

2019.3建設中撮影

ジオ神戸中山手通建設中

ジオ神戸中山手通3月建設中2

 

2019.3 建設中を見学してきました。256邸の大型マンションです。
神戸の花火もしっかり見えるロケーションです。

近くにあるスーパーライフもかなり良いもの置いてますよ。

NEZUもそこで買い物しています。

公式│ジオ神戸中山手通│阪急阪神不動産│JR「元町」駅徒歩13分

 

② ブリリアタワー神戸元町

2010年と少し古いですが、外観は高級感あります。

花隈駅、元町駅にも近いのでおすすめです。

高台にあるので、見晴らしは最高です。

NEZUも購入を検討していた時期がありました。

結局、一戸建てを建てたので購入はしませんでした。

ブリリアタワー神戸元町 外観1

 

ブリリアタワー神戸元町 外観2

 

ブリリアタワー神戸元町 駐車場


③ テラス神戸中山手通

 2002年に建てられましたが、場所は静かで高級感が漂っています。

人気の物件なので、なかなか売りにはでないです。

このマンションより北に行くと坂がきついので、住みにくいと思います。

ちょうどいい位置にある隠れた高級マンションになります。

駐車場からは高級車がよく出てきます。

販売時はかなり高額で売られていたようですよ。

 

テラス神戸中山手通 南側

 

テラス神戸中山手通 駐車場

 

テラス神戸中山手通 東側

 

 トアネット:不動産売買ではこちらがおすすめです。

手数料も安いです。

特に神戸市中央区に特化された不動産屋さんなのでいろいろ情報を持っていますよ。

NEZUもマンションを売却した時にお世話になりました。

TOANETライブラリ | 神戸市中央区の不動産会社がお届けするマンション売却・購入・無料査定検討サイト